くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

トマトジュース

こんにちわ、倉敷市くわき矯正歯科の桑木です。
お久しぶりです。

突然ですが何か体に良いことしてますでしょうか?
やはり私もアラフォーなので、白髪が増えてお腹周りのお肉がとれないようになってまいりました。
また、最近テレビを見て、食後のアイスが止められないという太った芸人を見て我が身を省み、
夏までにお腹周りをなんとかしようと考えている今日この頃です。

さて、最近ハマっているのがトマトジュース。
リコピンやカリウムなどで便秘解消、高血圧、ダイエットにも良いということで
今までちまちまスーパーで買っていたのですが・・・
あまりにも面倒くさいので思い切ってアマゾンで定期便を購入しました。

ここで問題に成ってくるのが消費量。
1ヶ月に15本900mlが来ます。
今までのペースでは3日に1本のペースでした。
このままでは次の定期便が来るまでに何本か余る計算になります。
そこでいままでよりも飲む量を増やすことに。
しかしそうなるとまたうちに定期的にくる牛乳を消費する人が息子だけになるので今度は牛乳が余り気味・・・。

そこでですね、何を思ったかトマトジュースを牛乳と一緒に飲んでみたわけです。
ぎょぎょ。と思ったそこのあなた。
意外といけます。
ほんとです。
まぁちょっと癖はありますが・・・。
風呂上がりの私の密かなたのしみなんです。
あ、苦情はうけつけませんのであしからず。

今日はこのへんで。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.