くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

私だった

こんにちわ倉敷市くわき矯正歯科の桑木です。
秋の訪れとともに秋の花粉の季節でもありますね。

さてゴルフシーズン到来という事でゴルフのお誘いを受ける事が多くなってきました。
ゴルフ大好きな私としては前日の夜から楽しみでそわそわして寝れません。
岡山は晴れの国!というだけあって雨は少ないです。
降水確率50パーでも傘を持たない県民性に他県から来た妻は驚いておりました。

しかしですね、最近困った事が起きる事が多くなってきました。
それは雨。
ゴルフやキャンプはそれはそれは楽しいのですが雨となると一転しまして苦行となります。
最近2、3回連続して雨にやられており、
まったく雨男は誰なんだ〜なんて思っておりました。

昨日、妻と愛犬の散歩をしている時です、
出かける時には全く雨の気配すら無く何の準備もせず出かけました。
ちょうど折返し地点あたりで、ぽつぽつ雨が来たかな?
まぁ大丈夫でしょう〜なんて思っておりましたら・・・
みるみる本降りになって来まして・・・ダッシュで帰る羽目に。
そこでふと思いました。
「そうか、私だったのか。雨男は」
思い返せば、キャンプの時もイベントの際は雨が多かったような・・・
周りからは桑木とゴルフ行くといつも雨だな〜なんて思われていたのかも・・・
なんて疑心暗鬼になってしまいますね。
晴れの国に生まれ育った私ですが、実は雨男だった訳でして
県民の皆様には申し訳ないなと思います。
突然雨が降ってきたらそれは私が近づいているからかもしれません。

それでは今日はこの辺で。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.