くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

家庭菜園

梅雨もあけて暑くなってきましたね。
くわき矯正歯科の桑木です。

さて、5月の終わりあたりより新しく始めた事があります。
それは家庭菜園。
始めはプランターで1個2個でやっていたのですが、いつのまにやら面積が増えました。
動機はミニトマトを食べたい、枝豆を食べたいという単純なものです。
今までそんな事を考えもしなかったので、私を知る人からしたら頭が狂ったのかと思われるかもしれません。
正気です。
ただ、思ったより増えたのはミニトマトなどは通常であれば苗を買ってきて植えるのが良いらしいですが、
私の場合、ホームセンターで突然思い立ってミニトマトの種を買ってきてしまい
それからいろいろ揃える事になったためです。
始めはこんな感じでしたが
ファイル 2015-07-21 9 41 20

1ヶ月ちょっとでこんな感じに育ちました!!
ファイル 2015-07-21 9 40 50

台風に少しやられてしまいましたがそれに耐えたトマトたちはとても丈夫なはずですね。
今から近しい人に「最近家庭菜園始めてね、できたらお裾分けするね〜」なんて多方面で話しておりますので、
最終的に自分で食べる分が少なくなる懸念が生じてきました。
老後はもっと大きな畑で自給自足できれば・・・

今日はこの辺で。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.