くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

こんにちわ、倉敷市くわき矯正歯科の桑木です。
梅雨ですね・・・。

さて、我が家には鉄の掟があります。
食べたものは自分で片付ける、食事中はテレビ見ない、そして風呂は最後の人が掃除する。
これは桑木家の鉄の掟。
先日ですね、私と妻が休日にも関わらず所用でバタバタしておりとても疲労しておりました。
そして小学校低学年の我が子が帰宅してその後公文に行くのですが、
息子が公文から帰宅するまでにさっさと風呂に入ってしまいました。あまりの疲労のために。
ここで問題になるのが誰が風呂掃除をするのか。という問題。
普段は私か妻が最後に入っておりました。
風呂蓋は重いし、風呂掃除も小学校低学年にはまだ出来ない、そう思っておりました。
ま、息子が風呂でた後で私が掃除すれば良いだろうと。
そして息子が帰宅。
宿題、食事の後風呂に行け!と尻を叩いて入らせました。
しかし、10分、20分経っても出てこない・・・
なんかあったのかな、と妻が見に行きます。
風呂場から妻の声「どしたん!」と。悲鳴にも似た声が。
なにがあったの?と心配になりましたが
「風呂掃除完璧じゃなーい」と。
風呂掃除、風呂蓋を所定の位置に置く、窓を開ける・・・よく考えたらそんなに難しくないのかな?
なんにせよ、掟は息子にも適応となりました。
あとは食事中にテレビ見ないを厳正に守れれば問題ないのですが・・・

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.