くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

決断

くわき矯正歯科クリニックの桑木です。
しばらく更新が滞っておりましたが暑くなって参りましたね。

さて、先日ふと歩くときに何もない時に蹴つまずくなぁと思って靴を見てみるとですね、つま先のゴムの接着部分が剥がれておりまして、こりゃいかんと。靴を購入しないといけないと。
現在履いているのはプーマのシューズやadidasのぺったんこのスニーカー。
まー安くて良いから何かいいスニーカーはないかな、といろいろ調べてみるとどうやらスニーカーといえばニューバランス!と言うくらい熱狂的な信者がいるくらい定評があると。
妻もニューバランスを勧めてきます。そうなのか……ニューバランスと言えば大学時代の友人のKんどう君が6年間常に履いていたなぁ……位のイメージしかありませんでした。
そこでイオンのABCマートやらシュープラザやらを回って履き比べです。
右にadidas、左にニューバランス。
実際に履くと言われた通り履き心地はやはり違うのですね。
で、いままで地味ーな色しか買った事なかったですがこれを購入。
image

どうやらニューバランスはあのスティーブジョブズも愛用していたとのこと。
ジョブズは黒いタートルネック、ジーンズにニューバランスといういでたちをいつもしておりました。
かのFacebookのザッカーバーグなどもだいたいいつも同じ格好。
彼らに言わせれば服や靴を選ぶという小さな決断を毎日すると言うことは仕事上の大きな決断をする際に影響するのでそういった日常の小さい決断はなるべくしないとか。
私もはっきり言っておしゃれには程遠いです。
私は常にユニクロに靴はニューバランスと。
いつも診療では常に決断を迫られますので。
では今日はこの辺で。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.