くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

リンガルセミナー

こんにちわ、くわき矯正歯科クリニックの桑木です。

この水曜、木曜はリンガルセミナー(舌側矯正講習会)でした。

舌側矯正では日本で第一人者である竹元先生が講演いただきました。

前の職場で一緒だった中平先生と一緒にいきました。

なんにせよ朝6時におきて飛行機に乗るので毎回しんどい思いをしております。

1日目の講習会が終わったあと、懇親会があって、さらに2次会まであったそうですが、

私も中平先生もかなり眠かったのでそのままホテルに帰りました。

わたくし、8時ごろ懇親会から帰ってきて、気が付くと・・・夜中の1時でした。

それからまた寝ようとしてもなかなか寝れません。

結局また寝たのは夜中4時ごろ。

結局翌日も寝不足でした。

しかし、眠気も覚めるほど面白い講習会で楽しかったです。

今回とても有意義な講習会でしたが、ひとつ残念だったのは・・・・・・

隣の人、あるいは前の先生の吐息、あるいは体臭がものすごく

わたくし、かなり呼吸困難でした。

まぁ暑かったですしね、しょうがないかもしれませんが・・・(-_-;)

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.