くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

学校検診

こんにちわ、くわき矯正歯科クリニックの桑木です。

先日、学校検診にいってまいりました。

近くの小学校と中学校です。

なにせ1000人以上いるマンモス校なので一緒にいった先生が「体力勝負」といっていたのでけっこうビビッてました。

感じたのは小学生の虫歯はやはり減ってきているなぁと。

しかし、歯並びの矯正が必要な子はやはり増えている、と感じました。

中学校にもなると授業が休みになるのが嬉しいのでしょうか?はしゃぐ子たちがいっぱいで先生が何度も何度も大きな声を上げてらっしゃいました。先生って大変ですね(-_-;)

ま、自分の中学生時代を思い出して・・・あぁあの頃は楽しかったなぁなんて感慨にふけりました。

しかし、最初は小さい小学生で腰を屈めて見てましたが、だんだんと大きくなって中3の子くらいになると私より大きい子も結構いて、今度は中腰で見なければならない、といった状況でした。

すっかり腰のあたりが筋肉痛になりまして・・・座るのもしんどい。

さらにですね、疲れると頭痛がするのでね、頭痛持ちなのです、実は。

そこで診療所で横になれる所を探したのですが、フローリングのところに寝転ぶと・・・すこし痛い。

そこで通路にカーペットがしいてあるので、寝転んでみると結構いい感じです。

なので最近はしんどくなったら通路で寝転んでいます。

急に来院して死体が転がっている!などとびっくりしないでくださいね。

この投稿へのコメント

  1. 初恋のぉと。 より:

    初めてブログを読みました~~ヽ(^o^)丿
    死体ですか??
    ・・・したい・・・したい・・・死体(@_@;)??????

  2. kuwa より:

    初恋のぉとさんこんにちわ(^_^)v
    そう、死体に限りなく近いです。
    最近東京と岡山をいったりきたりなので・・・


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.