くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

本能

こんにちわ、倉敷市くわき矯正歯科の桑木です。

何故、人間はこうなんだろう?こう感じてしまうのだろうと思う事はないでしょうか?

先日、家の中でテレビを見ておりました。格闘技番組です。

子供が隣で寝ておりますので音は小さく明かりも暗くしておりました。

11時位でしょうかテレビに熱中していますと「てけてけてけ」というなんとも変な音がかすかに聞こえます。

上の階の子供があそんでいるのかなぁ・・・なんて思ってほっときました。

その音は少しずつ近づいてきます。そして、それはどうやら足元に近づいているようでした。

ふと足元をみると・・・黒い物体があります。

食べかすかなぁ なんて思って拾おうとした瞬間!それは動きました!

そう、それは○○○○でした。

わたくし、ビクッとしてその後、体が硬直して動きませんでした。

そして、必死に落ち着きを取り戻し、分析します。

彼には攻撃力は無く、私に危害は加えないはずであること。

ほっとくとまた隠れて妻が見つけると失神するかもしれないこと。

夜中で大きな音を立てれない、子供が起きてしまうので一撃でしとめないといけないこと。

それらを考えた上で、武器として選択したものは、ティッシュの箱。

それを持って彼に近づきます、が。

目があったのでしょうか・・・彼はUターンして玄関へと逃げます。

そして、ドアを開けたところで彼の姿は見えなくなりました。

まぁ、ショウガナイ。と思ってテレビの続きを見ます。

ふと、足元を見ると・・・また!!いるんです。彼が。

もうね、錯乱しましてね、その辺にあったもの入れを叩きつけました。

しかし、彼はそれらをあざ笑うかのようにね、姿をくらますわけです。

まぁ、それ以来彼にはあってませんが・・・。

わざわざ姿を見せないでもいくらでも留守はあるでしょうに。

私思うのですが、蚊のように人間の血を吸うでもない、ただ気持ち悪いという一点で常に人間に命を狙われてしまう。

そりゃあ変な雑菌やらいそうですしね、いやなものです。しかしそれを言えば犬やら猫だって雑菌の温床でしょうね。

そんなことがあって早速ネットで調べてみました。

彼らは実は世界的にはそれほど害虫としては認識されていないらしいです。

1993年には岡山で彼らの品評会が開催されたらしいです・・・(T_T)

意外と愛好家が多く、ペットとして飼われている方も少なくないそうです・・・(>_<)

「ほぼ全世界で食用・薬用として用いられ、国によっては養殖も盛んである。」wikiより・・・

なんでしょうか・・・先入観なのでしょうかね。

もし彼らが人間との共存を望んでいて、私が提言することがあるとしたら

今後進化する方向としてパンダみたいにかわいくなればペットみたいに可愛がられる日も来るのではないでしょうか。

この投稿へのコメント

  1. Mie より:

    …ゴ〇ブ〇ですか??(*_*)笑
    名前も見た目も気持ち悪いですよね、
    せめてもっと可愛い名前つけてもらえなかったのかなっていっつも思います(゜-゜)

  2. hpone_support より:

    そうです・・・いやですねぇ。
    一つ屋根の下にいると思うと・・・
    早速妻がゴ○○○トゥ ザ ヘブンを買って来てくれました。
    そういえば昔、祖母が素手で叩いてたのを覚えております。
    昔の人は強いですね(^^

  3. 流動食のSR より:

    前住んでた家に多発してまして、、猫ちゃんを飼うことになりました。。。
    そしたらバラバラに・・・うぁ・・・
    猫ちゃんは褒めて欲しいみたいですがその体でスリスリしないで・・・

  4. hpone_support より:

    猫が天敵みたいですね(^^♪
    そういえば実家で猫飼い始めてから出なかったです。
    でも今度は猫が家を汚すのですね・・・
    でもカワイイと許してもらえます(*^_^*)


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.