くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

羽田空港を駆ける

こんにちわ、くわき矯正歯科の桑木です。

突然で申し訳ないですが、男は誰でもポリシーを持っていると思いますが、

わたくし、人の遅刻は許せますが、自分の遅刻は許さない。という信念の持ち主であります。

さて、先日、東京へ講習会に行ってまいりました。

それはとても熱心な先生達の集まりで、患者さんの大切な歯をなんとか抜かずに矯正をしようという非抜歯の会でした。

日曜、月曜と2日間にわたって東京へいましたが、とても勉強になり、またアットホームな講習会でした。

さて、講習会2日目の終了予定時刻は17:00。

私の飛行機の時間が19:30でした。ま、余裕だな、と思って講習会も終わりが近づくのですが、

議論が白熱してなかなか終わる気配がみえません。

時間は18:00、もう終わるだろう・・・と思ってから終わったのが18:15でした。。

さて、代々木上原駅から羽田まで何分かなぁ・・・と携帯で調べてみます。

一瞬凍りつきます、最速で19:20・・・

!?!?!?!?と思い電車に飛び乗ります。なんかい検索しなおしても19:20です。

よくよく考えて搭乗口まで走って間に合うのか?いや、とりあえず着いたら猛ダッシュで駄目なら諦めよう、と。

なんとか品川で乗り換えて、羽田に着いたのは予定通り19:20。

さて、飛行機は通常国内線では15分前には搭乗口にいなければいけません。

京急羽田空港駅に着いたのが19:20分、そこから搭乗口までは結構あります。

京急の駅は地下2階、空港の搭乗口は2階。階にして4つ。およそ数100メートル?

もちろんお土産など買う暇もありません。

走ります、全速で。あんなに走ったのはいつ以来でしょう・・・高校の体育祭以来でしょうか。

殆どの方はおよそ「こいつギリギリなんだな」的な視線を浴びながら道をあけて下さいます。

おそらく非公式ながら羽田空港記録をたたき出したのではないでしょうか?

惜しむらくはタイムを測っていなかったことです。

また、思いますに、一定の速度以上で空港内を疾走する人間がいたらレーダーにでも出るんだと思いますが、

手荷物検査場で待ってたかのように遠くから「岡山便の方ですね~?」と職員さんは聞いてきます。

しかし私はもう喋れません。呼吸困難です。大きく頷くだけです。

そして、「こちらです」と言うと、息を切らす私を横目に搭乗口までついて来いと言わんばかりにペースの落ちた私の前を疾走してくださいました。

そして機内の冷ややかな視線を一身に浴びながら息を切らして無事席に着いて座り込むとスチュワーデスさんは冷たい水を用意して下さいました。

ありがとうございます、いや、まに合って良かった・・・・・・その後はもちろん熟睡です。

着陸の音や振動なんかでは覚醒しません。最後の一人になって職員さんに起こされました。。。

なんにせよ、自分の遅刻は許さない!というポリシーは守られたわけです。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.