くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

サンキンさん

歯科矯正界にもいくつかメーカーがありましてですね、

バイオデント 、トミーインターナショナル、JMオルソなど

当院もいくつかメーカーさんとお付き合いさせていただいております。

その中でもデンツプライサンキンさんというメーカーがありまして、今はデンツプライシロナになりましたが、

私が勤務医時代から使用している愛用のブラケットがあったのです。

それがクリアブラケット。 毎日サンキンのブラケット持ってきて〜なんて言ってました。

また当院でも大人気なのが「でんでんデンツくん」。

語呂がいいのでしょうか、絵本が子供にも大人気で何冊かは無くなっちゃいました。

 

先日、営業さんから連絡がありまして、「デンツプライが矯正部門から撤退して、今後販売ができなくなります。申し訳ありません」と。

え!?そんなこと急に決まるの!?

つい先日もブラケットを購入したばかり。

どうも上層部の判断で・・・ということで。

これも時代の流れなのでしょうか。

クリアブラケット、STロック、プロチェーン・・・今まで当たり前のように使っていたものが突然なくなるなんて・・・

とても名残惜しいですが、サンキンさん勤務医時代から開業を経て今までお世話になりました。ありがとうございます。

 

担当の鶴保さん、前任の藤宮さん、デンツプライのスタッフさんありがとうございました。

 

2020年10月14日 19:47|コメント(0)トラックバック
ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.