くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

たまご

お久しぶりです。

くわき矯正歯科のくわきです。

先日子供の通っている学校から一つの通達がありまして、

蝶のたまごを見つけてくる事。出来ればモンシロチョウが望ましい。

ふーん、まぁその辺にたくさんいるでしょう、なんて思っていたらですね、なかなか見つからない。

子供の頃なんてその辺にたくさん居たイメージなのですが最近は少ない、と言うかいない!

絶滅しているのか?と思っていましたが、犬の散歩コースやらアシタカ山などをくまなく探して、

ググって生息している場所、はっぱなど、1週間の捜索の末、奇跡的に見つけました。

わかりますでしょうか?良くこんなの見つけたなーと自分でも思うわけですが、今はもう

こんなに大きくなりまして、先日山に羽ばたいていきました。

毛虫や芋虫なんていうと気持ち悪くて大嫌いでしたが、たまごから少しずつ大きくなると愛着がわきます。

はじめは子供の宿題のためでしたが今では私や妻のほうが、よく食べるな〜。わー羽化した!もうすぐ飛ぶね〜なーんて楽しみにしていて

先日、今度はアゲハのたまごを見つけてきたのでまたしばらくはワクワクしながら観察出来そうです。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.