くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

こんにちわ、倉敷市くわき矯正歯科の桑木です。
今年は暖かかったですね、暖冬と言うやつです。
暖冬と言う事になると県北の方では雪が降らないので今年はなかなかスキー場がオープンできなかったようです。
スキー場っていうのはいいですね、非日常を味わう事ができます。
しかも岡山道を使えば1時間程度でスキー場につきます。

さて、先日祝日でお休みだったので家族でスキーへいきました。
息子はスキー 私はスノボ 妻はロッジで
スノボは何回か行ってますがなかなか上手くなりませんね、
その割には果敢にターンをしたりなんかして結構派手にこけます。
数回のスノボで分かったのはスキーと違いこける前提であること
手首や腰が痛くなるのでそれ相応のプロテクターなどが必要であること
死亡事故が起きるくらいなので怪我には気をつけることを念頭に楽しんでまいりました。

さて今日は回数券ではなくて午前券を買ってたのしもう!
なんて張り切っていますとね、その前日などに結構雨が降っていたみたいでアイスバーンみたいになっていてですね
思わぬ所で逆エッジくらいましてですね、ええもう後頭部をしこたま氷に打ち付けまして、
近くの人が大丈夫ですか?なんて起こしてくれるまで意識が遠くなっていました。
肩と腰が痛くて・・・その日はもうテンションガタ落ちでして、せっかく午前券を買ったのに3回くらいしか滑らずに帰宅しました😹
次の日朝起きると首が回りません。
そんなこんなでいつもお世話になっている整形外科へ
首を固定してもらってなんとか診療しておりました・・・

やはり歯科医療のプロとして診療に最高のコンディションで望めないスポーツは好ましくない!
と言う事で今後スノボ禁止令が我が家には発令されました。(スキーはOK)

皆様も御気をつけて

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.