くわき矯正歯科クリニックブログのページ

 くわき矯正歯科クリニックのブログ

家族がふえました(^_^)v

こんにちわ、倉敷市堀南くわき矯正歯科クリニックの桑木です。

2~3週間まえにメスのブラックモーリーを購入しまして賑やかな水槽になったものだなぁなんて思っていたら・・・

先日スタッフが、なにか黒い物が動いている・・・と。

よーく見るとブラックモーリーの子供が!!!

ブラックモーリーは胎生魚と言って卵ではなく稚魚の形で産まれてくるのですね。

でも産まれたばっかりの稚魚は保護してあげないと恐ろしい事に他の魚に食べられちゃうそうです(ーー;)

1度に10~20匹生むそうですが、その時確認できたのは1匹・・・他の子たちは食べられちゃったのかな~

なんて思ってたら、水草の陰や石の隙間などにひっそりと隠れてました。しかも8匹いました!!

いやぁ~逞しいですね。

そんな事でしっかり保護して他の魚にいじめられないように隔離しています。

しか~~~し。新たな問題が。

この水槽に8匹も増やせるのでしょうか???

現実的には・・・無理・・・

そんなこんなで里親募集中です。

飼いやすい種類とはいえ熱帯魚なのでそれなりの世話が必要なのでね(^_^)v

われこそは、という方どうぞ。

では今日はこのへんで。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページトップ

Copyright © Kuwaki Orthodontic Clinic All Rights Reserved.